人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミナー2日目

お友達が主催されたセミナー「人生を輝かせるエッセンス」、
6月5日に2日目が開催されました。
場所は前回と同じく深山公園。
この日もすごくよいお天気で、会場からの景色にとっても癒されました。
セミナー2日目_c0214149_1130345.jpg


一人目にお話された方は、ジュエリー作家の牧紀子さん。
お仕事で少しご一緒させていただいてるんですが、
普段からとっても素敵な方で、
この日もキラッキラ輝きながらお話されてました。
ご本人の自分史をまとめられて資料にされてたんですが、
その量にまずビックリ!005.gif
そして、終わったあと、
「実は話し始めた頃は過呼吸で死ぬかと思ったの・・・」
と聞かされて、さらにビックリ!!005.gif
とても堂々とお話されていて、ちっともわかりませんでしたよ。


二人目は、メイクアップアーティストの濱中さつきさん。
この方も牧さんとはまた違うオーラのある方で、
関西出身ということもあってか、ノリツッコミもある
とっても楽しいお話でした。
お話の後半にはメイクのデモンストレーションもあって、
参加された方々は熱心にメモとかとっていて、
熱気にあふれたセミナーとなりました036.gif


お二人とも、セミナー初めてとは思えない堂々としたお話ぶり。
やっぱり、やりたい事を見つけて、頑張ってる女性はパワーがあるなぁと思いました。

実はこの日は撮影係をまかされていて、
自分の携帯でセミナー風景を一枚も写してないことに気づいてガッカリ・・・
でも、とっても素敵なセミナーでした(^^)

また次回の計画も早々と進んでいるそうなので、とっても楽しみです。
何かお手伝いできることがあれば、是非言って下さいね!


実は一つ反省があって・・・
前回、1人で参加してた(しかも岡山からバスで!)若い女の子を、
方向が同じということで、帰りに一緒に車に乗せて帰ってあげたんですが、
今回はなんとなくどうしようかな・・・という感じで、
結局声もかけないまま1人で帰ってしまいました。

ちょっと時間がなかった、というのもあるけど、それは単なる言い訳で、
実は私、結構人見知りで、
初めての人とか、あんまり知らない人と話をするの苦手で、
(なので、「最初は暗くて真面目な人かと思った~」と、よく言われます)
突然のこととか、急なことならまだ対応できるんですが、
前もってそういうことがわかっていると、すごい緊張してしまって、
結局1人でどうしようどうしようと悩んだあげく、
何もお話することが出来ずにあとで反省する・・・という事が多いんです。

今回も、たった一言、
「私今日ちょっと急ぐんだけど、もしすぐ帰るならまた一緒に乗って帰る?」
とか声をかければよかっただけのことなのに、
それも出来ず・・・、そして後で悩むという・・・
ものすごく情けないことになってしまいました。

なので、
今年の後半の目標は、
「初対面の人とでも楽しく話せるようになる!」
にしてみようかと思います。
最近まわりで流行っている「有言実行」
私のはとってもちっちゃな(しかも自分の心がけ次第な)事だけど、
ちょっと、宣言してみようと思います。
・・・うん、頑張る。
001.gif


その日の夕焼けです。
セミナー2日目_c0214149_1130335.jpg

久々に太陽が沈んでくところを見た気がします。
最近、夕焼けを撮るのが日課のようになっていて、
夕焼けが見られない日はとても淋しいです。

明日もお天気になりますように!058.gif

by velobleu | 2010-06-08 12:00 | つれづれ  

<< 梅雨に入ったけど 青空日和 >>