人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルヴィスの効果?

昨日は月一の女子ミーティングの日でした。

しかも、朝から夕方までで合計すると、
10代(多分)~50代(見えないけど)という幅広い年代の女子が7人も集まり、
楽しい一日でした。

ミーティングの楽しみはランチ。
昨日は、というか昨日もエテパルマへ直行して、ランチを堪能。

・・・いつもながら、食べることに夢中で写真を撮っていません008.gif

その時、ある方に、
「痩せたんじゃない!?」
と言われたんです、しかも数回。

あごのラインがシャープになった、とのことだったのですが、
自分ではそんなに痩せたつもりもなく、
もちろんダイエットとかした記憶もなく、
年の為家に帰って体重を量ってみたら、やっぱり痩せてない・・・

で、ふと思いついたのが、ペルヴィス。

ペルヴィスは、“骨盤”のことで、
私が毎週レッスンを受けている「ビューティペルヴィス」は、
骨盤をバランスの取れた位置に戻すことで、カラダとココロのバランスを整える体操。

私は1回75分間のレッスンを週1回受けているのですが、
骨盤の体操以外に、腕や足、首のメンテナンスのための体操もあり、
そんなに難しい体操ではないので、
覚えれば自宅でも簡単に出来そうなものばかり。

なので、家でお風呂に入っているときなんかに、
気がついた時には首や腕の体操をなんとなくやっていたのです。

・・・その効果かも?

実際、レッスン中も、その体操をやると、
フェイスラインがピンとして目が大きくなると言われているので、
毎日やると、効果が持続するのかもしれません。

なんだか嬉しくなりました。012.gif

趣味のためや体のために、いくつか習い事をしていますが、
効果が出ると、ヤル気も倍増しますよね。

そう信じて、明日もペルヴィスがんばろう!

お試しもあるので、興味のある方は是非056.gif
+BODY

昨日は台風の為夕焼けが見られなかったので、数日前の夕焼けです。
ペルヴィスの効果?_c0214149_1344194.jpg

今日はBalletの日。
自分のためになると信じて、今日も張り切って行ってきま~す053.gif

by velobleu | 2010-09-08 12:45 | 習い事  

<< Balletレッスンにまた新し... パーソナルカラー診断 >>