人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいけどSな先生・・・

昨日のBalletレッスン。
偶然にも新しく入った方々はみなさんお休みで、
生徒はひでみさんと私二人だけでした。

少人数でうけるの久々だな~♪

と思いながらレッスンは始まったのですが、

あれ、なんかいつもと違う・・・

そうなんです、
私たちの先生(aiko先生、名前も可愛いでしょ053.gif)は、
メンバーによってレッスン内容を変えます。

いつものバーレッスンでも、
手のふりがいつもより忙しく、足もちょっと複雑・・・

く、苦しい・・・

バーレッスンをやってるだけなのに、汗が流れます。

きわめつけは、「グランバットマン」。

片足を軸にして、もう片方の足を前、横、後ろに大きく振り上げる動作です。

上手な人がやると、軸もブレず、
足も180近くまでサッとあがって、とても素敵なんですが・・・

素人の私たちがやると、軸もブレブレ、
足もせいぜい90度、がんばって110度ぐらい・・・
けどあんまり頑張りすぎると軸がブレてさらに格好悪い・・・

いつもは前、横、後ろと足を上げるだけが多いんですが、
今日はちょっと様子が違ってました。

まずは、先生が笑顔で、
「じゃあ、後ろに上げるときは、バーを持って、
 ちょっと体を前に倒してもいいので、つま先を天井に~」
とお手本。

先生、すばらしい!綺麗!!

・・・でも先生?
もともとの可動領域が全然違うんですけど・・・

「大丈夫だいじょうぶ(笑顔)
 はい、やってみて~!」

・・・先生、や、やっぱり無理なんですけど・・・

「そっか~、まぁ大丈夫だいじょうぶ(笑顔)」

aiko先生がとってもSってことに、
いまさらながら気づいた生徒たちでした。

でも、レッスンはとっても楽しいんですよ♪
昨日も、終わってから1時間ぐらいガールズトークしてました。

やっぱ、女性同士のお喋りって楽しいですよね!


そういえば先日、
2年ぶりにディズニーシーに行きました。

久々に生ミッキーに会えて嬉しかったんですが、
Balletを始めたからかもしれませんが、
ミッキー達を見てるというよりは、
ミッキー達の踊りに目が行っちゃいました・・・

あんなかぶりものを着てるのに、
みんな素~晴らし~い踊りなんですよね。
しかも9月、まだ夏日だというのに、
華麗に踊るミッキー達・・・

本当にすごいと思います。
ディズニーで働いてる人たち、みんな素敵すぎる!!

美しいけどSな先生・・・_c0214149_12224850.jpg

ダッフィー♪

行く前は興味なかったのに、
なんだかすっかりはまっちゃいました。

だって、可愛いんだもん053.gif

by velobleu | 2010-10-07 12:22 | 習い事  

<< 秋を感じる今日この頃 円山ステッチにて >>