人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりうちカフェ

子供が生まれてからもう七ヶ月。
最近、ぼちぼち外出できるようになったものの、
以前のように自由にお買い物に行ったりランチしたりはできないので、
もっぱら個別配送を利用してます。

カタログを見てると、つい欲しくなってしまうのがスイーツ。
以前、仕事でよく北海道に行っていたせいか、
北海道のお土産スイーツを見つけると、ついつい買ってしまいます。

最近買ったもの…
六花亭のマルセイバターサンド。
ひとりうちカフェ_c0214149_9223543.jpg

以前から、そこまで好きではないのに見つけるとなぜか欲しくなってしまう、
私にとっては不思議なお菓子。
カタログで見つけてものすごく欲しくなってしまい、衝動買い…。
ひとりうちカフェ_c0214149_9223518.jpg

久しぶりに食べると、懐かしいような新しいような、不思議な気持ちになりました。
レーズン好きにはたまらない一品ですよね。

最近はまっているのがこれ。
ひとりうちカフェ_c0214149_9223633.jpg

同じく六花亭の北の国から。
ご存知、あの名作ドラマとのコラボお菓子です。

北海道の親戚の方にお土産にいただいてから、すっかり私の定番に。
しかも、発売日が昨年の10月1日、私の誕生日らしいとのこと!
昨年は子供が生まれてからバタバタで、自分の誕生日なんてまったくお祝いする余裕もなかったので、ちょっと嬉しい発見です。

中はこんな感じ。
ミルクチョコレートをビスケットではさんでいて、
外側のビスケットがキタキツネの顔になってます。
可愛い053.gif
ひとりうちカフェ_c0214149_9223614.jpg

どうやら、外側のビスケットはマルセイバターサンドと同じものらしいです。
なるほど、何か通じるものがあるわけだ…

ひとりうちカフェ_c0214149_9223688.jpg


ちょっとだけカフェ風(程遠いですが)にして、ひとりでいただいてます。

なんだか寂しい、ひとりうちカフェ生活…。
お近くにお越しの方、お時間がある時は是非、
お声がけ、お立ち寄りのほど、よろしくお願いいたします056.gif

by velobleu | 2012-03-28 09:36 | つれづれ  

<< 最近のCHANEL生活 >>