人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごほうび

お友達の紹介で、「骨気(コルギ)」を体験してきました。

場所は、倉敷にある隠れ家的エステ「リセット」。
長年サロンで経験を積まれた素敵な先生がお一人でされているエステで、
お友達のメイクアップアーティストさんからの紹介でした。

ちなみに「骨気」とは、
骨と筋肉を同時に弛緩させて、血液の循環を円滑にする事により
体の働きを正しくする新しい概念の治療法。
一般的なマッサージ(エステティックを含む)は筋肉へのアプローチですが、
「骨気」は、“骨と筋肉”を同時にアプローチしていきます。

                     from 日本骨気協会ホームページより

要するに、顔の表面だけでなく骨や筋肉までマッサージすることにより、
顔の歪みを治したり、たるみを改善させたり、目のクマやシワを取り除いたり、
さらには美肌効果や小顔効果も期待できるという素晴らしいマッサージなのです!

「りせっと」での「骨気」は、「骨筋経絡コース」というメニュー。
本場韓国の「骨気」に、先生が独自のアレンジを加えられたそう。


さて、いよいよ施術。
初めてだったので、カウンセリングを行った後、
施術用の服に着替えてから、施術代の上へ。

先生はと~っても素敵な方で、
初対面なのに、頭の上で喋られていてもちっともイヤじゃありません。
ただ、「骨気」は痛いと聞いていたので、若干の緊張感もありつつ・・・

まずはクレンジング。
ただお化粧を落としているだけ(のはす)なのに、
ものすごく心地よい!
これも技術なんでしょうね~

それから「骨筋法」、骨気のマッサージに入っていきます。
・・・イタタ、確かに痛い。
でも、痛気持ちよいというか、絶えられる痛さ。
(でも、人によっては足が飛び跳ねるぐらい痛い人もいるそうです)
しかも、効いてる感じ。
あごのライン、眉の下ライン、頬骨のラインと、
触られる箇所全てが痛いのですが、意外に気持ちいい。

痛いくせにずっと続けばいいなぁ・・・とか思っていると、
「はい、これで痛い部分は終りです。」
あら、終わっちゃうんだ、残念~007.gif

その後は、優しいマッサージとパックで、
もはや夢の中・・・

60分あっという間に終わってしまい、
そして、迷わず次回も予約してしまったのでした。


効果ですが、
当日はなんだか目がパッチリして、お肌がみずみずしい感じ。
そして翌日。
朝時間がなく、ファンデも手抜き(パウダリーをささっと塗っただけ)なのに、
お友達に、「なんか肌ツルツルじゃない?」と言われました。

実際、私は歯の噛み合わせが悪くなってきて、
時々変な音がするんですが、
「骨気」してからしばらく、前よりちょっと調子いい。
顔の歪みも少し直ってる感じ。

まぁ効果は永久的なものではないし、しばらく通わないといけないんですが、
痛気持ちいいマッサージはヤミツキになりそうです。


女性もアラフォーになると、
色んなところにガタが来ますよね。
(ちなみに明日誕生日なんです・・・嬉しいような悲しいような・・・)

頑張って仕事や家事をこなしてきたんだから、
少しぐらいごほうびがあってもいいと思います。
それに向けて、頑張れるし!

そうだ!ごほうびごほうび053.gif


写真を撮ってくるのを忘れたので、
先日の祖父のお通夜のとき、
お義母さんと義妹が買ってきてくれた、ごほうびの写真でも。
ごほうび_c0214149_12164751.jpg

LAWSONのプレミアムロールケーキ!
私、遅ればせながら初めていただきました!

お通夜でほぼ徹夜だったんですが、
このごほうびでなんとか耐えられました016.gif

やっぱ、ごほうびって(特に女性には)大切ですよね056.gif

by velobleu | 2010-09-30 12:16 | 美容  

<< 「ありがとう」 素敵なおうち >>