人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

最近、カフェめぐりというものをとんとしていなくて、
新しいお店やカフェには全くうとくなりました。

元々、仕事ばっかりの生活だったので、
カフェより夜の飲み屋さんに行く回数の方が多かったのですが、
正社員を辞めて、バイト(いつのまにか契約社員)になってからも、
食費節約で、そんなにカフェに行かないんですよね・・・

そんなこんなですが、
先日、ひさ~しぶりに、初めてのカフェへ。

といっても、だいぶ前からオープンしていたはずの、
Balletで通っているpieni..の斜め前にある、プライウッドランチさん。
要は、pieni..に行った帰りに、小腹がすいていたのであります。

でもこのお店、
実は以前どこかでフライヤーを見て、気になってたんですよね・・・


店内に一歩入ると少し薄暗い感じ。
入り口近くには焼き菓子やコンフィチュールが並べてあって、
食欲をそそります。

少し入ったところで、ケーキを注文。

ショーケースに並んでいるケーキ達を見ながら、
お勧めを聞いてみたりして、
人気№2の、林檎の入ったシブーストを注文。

お店の中もいい雰囲気♪
(でも、初めてで緊張していたので、写真とれず)

そして、運ばれてきたシブースト。
最近のお気に入り_c0214149_12212394.jpg

一口いただくと、

すっごく美味しい!

シブーストとは、
カスタードクリームとメレンゲを混ぜたクリームの間に
フルーツなどの甘露煮を挟んだものが乗ったタルトやパイのこと。
上の部分には砂糖をかけてバーナーなどで焦げ色をつけています。
最近のお気に入り_c0214149_12212310.jpg


表面のカリカリと、中のふんわりと、林檎の甘酸っぱさが溶け合って、
もう、幸せの三重奏~016.gif

実は初めていただいたんですが、
ものすご~くはまってしまいそうです。

大事に大事にいただきました053.gif

ここのところ、まさに「食欲の秋」一直線。
でも、美味しいものは美味しいのだ!

また食べに行きたいなぁ~056.gif

by velobleu | 2010-11-10 12:21 |  

<< 最近のお気に入り その2 CoMA 紅茶野点 >>